奈良スバル自動車株式会社

香芝店

初来店ご予約ページへ

ホーム香芝店スタッフ通信 > スタッドレスタイヤの慣らし運転!?

スタッフ通信

[2025.11.09]

スタッドレスタイヤの慣らし運転!?new

いつも香芝店スタッフ通信をご覧いただきましてありがとうございます。

副工場長の西井誠です。

 

最近、朝晩はものすごく寒くなってきましたね。

つい先日までは暑かったのに…!

春と秋がなくなってしまったような気がします。

皆様、体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。

 

すっかり寒くなったら、お車も衣替え「スタッドレスタイヤ」ですよね!

奈良県はそろそろ交換目安の時期に入っています。

交換目安は初雪の降る1ヶ月前が良いとされてます。

 

奈良県の初雪は去年が12月19日、平年は12月13日です。

ですので今がちょうど交換おすすめ時期になるのです!

香芝店のサービス工場も12月に入ると例年ご予約が混み合います。

特に天気予報が雪の話題になり始めるとご依頼が増えますので、早めの交換、ご予約をおすすめ致します。

また、スタッドレスタイヤやホイールセットも特別割引価格で販売しております!

次々と新しい銘柄が登場して迷われているお客様も多い事かと思います。

新しいスタッドレスタイヤのご購入をお考えの方は是非スタッフにお尋ねくださいね。


ちなみに、新しいスタッドレスの性能を発揮するには60km/h以下で200キロ以上の慣らし走行が必要とされています。

ご購入を検討の方は早めのご購入&装着いただきますと、本格的なシーズンになるまでに慣らし運転をした状態で雪に備えることができます!

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • 前のページへ戻る
  • 店舗トップへ

営業日と営業時間のご案内

営業時間

【ショールーム】
   10:00~18:00
【サービス工場】
   10:00~18:00

定休日

毎週火曜日・水曜日

店舗情報