採用トピックスをご覧いただきありがとうございます。
6月末にセールス職新入社員の報告会が実施されましたので、その様子をお届けします。
今年、奈良スバルでは3名のセールス職新入社員をお迎えしました。
全体的な研修の後、大和郡山店・香芝店に別れての店舗別研修が始まり、
2店舗をローテーションする形で研修に臨んでいただいております。
奥の席に座っている三人が新入社員です!
新入社員報告会では、
店舗で学んだこと、できるようになったこと、お客様にご提案した内容など…
店舗での教育担当者が、次の研修先店舗への引継ぎも兼ねて報告してくださいました。
先輩セールス報告の後は、新入社員から研修の感想をお聞きしました。
店舗研修における好事例や苦労した点、仕事における心構えなど
たくさんのことを質疑応答を交えながら、共有していただきました。
日々勉強をして知識のインプット、積極的に現場に出てアウトプット。
この繰り返しで、先輩との同席商談などを経ながら、研修は進んでいきます。
報告会の中で、このような実例をお話しいただきました。
「お客様対応の中で、念のために報告していたおかげでトラブルを未然に防ぐことが出来た」
この体験談を聞いてみて、
どんな些細なことでも、先輩や周りに一言かけて報告・相談することの大切さ、
そして、ハキハキとした態度で笑顔を忘れない…それこそ新入社員に求められていることではないかと思いました。
採用担当として報告会に参加させていただいたのですが、私の方が学ばせていただくことばかりでした。
入社してまだ3ヵ月というのが信じられないほどに成長速度が速く、とても頼もしいと感じた報告会でした。
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