スタッフ通信
[2016.02.12]
勉強会☆先週の復習をしました!
いつも香芝店スタッフ通信をご覧いただきましてありがとうございます。
営業スタッフの鈴木将人です。
本日は大変暖かい一日でした!明日は更に気温が上昇する予報ですが、
降水確率が高いのでお出かけを予定されているお客様はお気をつけくださいね!
さて!私が香芝店に異動になってから驚かされていることはたくさんございますが、
その中の一つは、「勉強熱心」であるという点です。
商品知識はもちろんですが、ドライビングテクニックや車の挙動などの知識、
接客や心理学、行動分析学の知識も勉強することがあります。
毎週木曜日の朝に全員でしている勉強会はその中の一部分です。
知識ばかり増えていっても活用する機会が・・・となるところですが、
業務中に何か失敗したり効率の良くないことがあると、勉強で学んだことと
照らし合わせて、どうすれば良い結果になったのかを話したりしています。
まさにOJTを毎日繰り返しています。
本日の勉強会では前回に引き続き「7つの習慣」より、覚えているワードを聞いてみました。
真剣な雰囲気をできるだけ和やかで発言しやすい雰囲気の勉強会をめざしていたところで
受付スタッフの谷さんから凄く良い球が返ってきました。
「パドルシフト!!」(割と自信ありげな勢いで)
店長がすかさず「パラダイムシフトです!!」と突っ込んだ瞬間に
笑いのウェーブにに包まれました。
こんな感じで先陣をきってもらった谷さんに感謝です!
最初の段階では全員が理解してから少しずつ前進していくことが重要なのでゆっくりと確認をしながら進めていこうと思います。
次週は店長代行の持田主任が講師役をします。
最近はお客様からも、「勇気を出して勉強会に参加しようかな!」
というお声もいただいております。
職場でリーダーをされておられる方や将来リーダーを任されるような方など、
ぜひ私達と一緒に勉強しませんか!ご希望される場合はお気軽にご相談くださいね!
最後までご覧いただきましてありがとうございました!
最新のスタッフ通信
- [2024.12.22]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.08]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.01]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.25]
- 周年祭イベント③
- [2024.11.24]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.17]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.11]
- 臨時休業日と香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.04]
- お知らせとご協力のお願い
- [2024.11.03]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.10.28]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ