スタッフ通信
[2015.09.03]
フォレスターに乗り換えました!!
こんにちは!営業スタッフの上田裕子です(^^)
いつもスタッフ通信をご覧いただきましてありがとうございます!
さて今回は私、上田のマイカーのお話です♪
人生で初めて購入したマイカー『BRZ』
当時、マニュアル車運転できなかった私が恐る恐る注文した6MTの愛車です。
この度2年間可愛がってきたこの車を手放して、フォレスターに乗り換えました!!
グレードは2.0XTアイサイト(ターボ車)で、クリスタルブラック・シリカのルーフレール付。
私とフォレスターの商談をされたことのあるお客様はこれが私のお勧めの組み合わせだとご存知ですよね!
新車営業スタッフという仕事柄、約3年周期で乗り換えていきます。
BRZが大好きな私は3年乗るつもり満々だったのですが、あるとき店長からふと
『下取り価格で残債を消して、お釣りがくるときに乗り換えた方が大きい出費がなくてすむから、
一回査定額見てみたら』とアドバイスが。
すると、今なら20万円弱の現金と月々の支払いプラス数千円で新車のフォレスター、
しかもターボモデルに手が届くことが発覚!!
当初予定していた3年まで乗ると査定額が下がってしまうので乗り換えに必要な現金が増えてしまいます。
そうなると金銭的に厳しい!!
今回はマニュアルに乗ったから次乗り換えるとしたらターボかな、と漠然と考えていた私にとっては
とってもいいタイミングでした。
8月に納車されて早速九州の佐賀まで走ってみました☆
*特別出演:母
9時間を越える長時間のドライブは初めてでしたが、
アイサイトの『全車速追従機能付クルーズコントロール=ついていく機能』の助けも借りながら快適なドライブでした!
ターボなのでアクセルを踏み込むシーンでは力強く加速し、ストレスフリーです。
スポーツカーのBRZと比較するとハンドリングの応答性などは劣りますが、
この車高でこのロールの少なさには感激しました!
癖がなく乗りやすい上に安定して走れるので疲れも最小限で走行できます(^^)
田舎の風景でも絵になっていると思うのですが、いかがでしょうか!?
普段ステラに乗っている母があまり抵抗なく運転していたのには私もびっくり。
母曰く、『見やすいし、視点が高いし、ええ車やな~。こんな車に乗れてうれしいわー』とのこと。
クルマをほめられて、なぜか自分がほめられているような気になってしまう、オーナーの私(笑)
そして今回、香芝店スタッフからサプライズで
リヤに光るエンブレムをプレゼントしてもらいました!!!
嬉しすぎるー!!とハイテンションで周囲のスタッフを巻き込んで写真撮影しちゃいました。
実はBRZにもプレゼントで同じものを付けてもらっていて、
それとお別れしなきゃいけないのが一番寂しかったのです。
まだこの車が自分ものという実感が薄かったのですが、すっごく実感が沸いた瞬間です☆
店長は新型フォレスターターボの先行注文を早速入れたいらしく、
そうなるとちょっと羨ましくもあるのですが、フォレスターもBRZと同じく大好きな1台になりそうです(>▽<)
香芝店ではノーマルエンジンの試乗車もご用意しておりますので、ターボと乗り比べも可能です!
『ターボまではいらないよ~』とお考えのお客様、一度ご試乗されることをお勧めします。
燃費も、現在1800キロほど走行して平均12.2km/ℓ!!
通勤使用時も10キロ台です。
ハイオクガソリン仕様にはなりますが、1ℓ10円でこの満足感は検討する価値アリですよ!!
フォレスターをほしいけど、営業スタッフの私の感想が本当なのか?
気になるお客様は香芝店へ確かめにいらしてくださいね(^^)
いつもスタッフ通信をご覧いただきましてありがとうございます!
さて今回は私、上田のマイカーのお話です♪
人生で初めて購入したマイカー『BRZ』
当時、マニュアル車運転できなかった私が恐る恐る注文した6MTの愛車です。
この度2年間可愛がってきたこの車を手放して、フォレスターに乗り換えました!!
グレードは2.0XTアイサイト(ターボ車)で、クリスタルブラック・シリカのルーフレール付。
私とフォレスターの商談をされたことのあるお客様はこれが私のお勧めの組み合わせだとご存知ですよね!
新車営業スタッフという仕事柄、約3年周期で乗り換えていきます。
BRZが大好きな私は3年乗るつもり満々だったのですが、あるとき店長からふと
『下取り価格で残債を消して、お釣りがくるときに乗り換えた方が大きい出費がなくてすむから、
一回査定額見てみたら』とアドバイスが。
すると、今なら20万円弱の現金と月々の支払いプラス数千円で新車のフォレスター、
しかもターボモデルに手が届くことが発覚!!
当初予定していた3年まで乗ると査定額が下がってしまうので乗り換えに必要な現金が増えてしまいます。
そうなると金銭的に厳しい!!
今回はマニュアルに乗ったから次乗り換えるとしたらターボかな、と漠然と考えていた私にとっては
とってもいいタイミングでした。
8月に納車されて早速九州の佐賀まで走ってみました☆
*特別出演:母
9時間を越える長時間のドライブは初めてでしたが、
アイサイトの『全車速追従機能付クルーズコントロール=ついていく機能』の助けも借りながら快適なドライブでした!
ターボなのでアクセルを踏み込むシーンでは力強く加速し、ストレスフリーです。
スポーツカーのBRZと比較するとハンドリングの応答性などは劣りますが、
この車高でこのロールの少なさには感激しました!
癖がなく乗りやすい上に安定して走れるので疲れも最小限で走行できます(^^)
田舎の風景でも絵になっていると思うのですが、いかがでしょうか!?
普段ステラに乗っている母があまり抵抗なく運転していたのには私もびっくり。
母曰く、『見やすいし、視点が高いし、ええ車やな~。こんな車に乗れてうれしいわー』とのこと。
クルマをほめられて、なぜか自分がほめられているような気になってしまう、オーナーの私(笑)
そして今回、香芝店スタッフからサプライズで
リヤに光るエンブレムをプレゼントしてもらいました!!!
嬉しすぎるー!!とハイテンションで周囲のスタッフを巻き込んで写真撮影しちゃいました。
実はBRZにもプレゼントで同じものを付けてもらっていて、
それとお別れしなきゃいけないのが一番寂しかったのです。
まだこの車が自分ものという実感が薄かったのですが、すっごく実感が沸いた瞬間です☆
店長は新型フォレスターターボの先行注文を早速入れたいらしく、
そうなるとちょっと羨ましくもあるのですが、フォレスターもBRZと同じく大好きな1台になりそうです(>▽<)
香芝店ではノーマルエンジンの試乗車もご用意しておりますので、ターボと乗り比べも可能です!
『ターボまではいらないよ~』とお考えのお客様、一度ご試乗されることをお勧めします。
燃費も、現在1800キロほど走行して平均12.2km/ℓ!!
通勤使用時も10キロ台です。
ハイオクガソリン仕様にはなりますが、1ℓ10円でこの満足感は検討する価値アリですよ!!
フォレスターをほしいけど、営業スタッフの私の感想が本当なのか?
気になるお客様は香芝店へ確かめにいらしてくださいね(^^)
最新のスタッフ通信
- [2024.12.22]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.08]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.01]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.25]
- 周年祭イベント③
- [2024.11.24]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.17]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.11]
- 臨時休業日と香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.04]
- お知らせとご協力のお願い
- [2024.11.03]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.10.28]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ