スタッフ通信
[2019.09.22]
香芝店勉強会「幸せになる方法-多くの人に幸せを売れ」
いつも香芝店スタッフ通信をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
香芝店サービススタッフの藤本貴士です。
ようやく暑さのピークも去って、涼しくなり秋に変わりつつありますね。
10月には奈良モーターフェアが開催されます。
10月13日(日)10月14日(祝月)の2日間で奈良陸運支局で開催予定です。
奈良スバルも参加いたしますので是非ご来場くださいませ。
詳細はこちら↓
http://www.naratv.co.jp/event/motorfair/
さて今回の勉強会は私が担当いたしました。
題材は、人間のルールという本から「幸せになる方法-多くの人に幸せを売れ」です。
人は毎日多くの人と接触し、相手の反応から小さな幸せや不幸せを感じ取っています。
日常的に幸・不幸を感じる要因としては、「他人から自分に向けられる言動が心地よいものかどうか。」が
最も大きいと言っても過言ではありません。
よって、幸せを感じるためには、他人が自分に対して向ける言動を心地よいものにする必要があります。
ではどうすれば、それが実現できるのでしょうか?
他人の自分に対する言動の大部分は、自分がその相手に対して行った過去の言動が影響しています。
つまり、自分が相手に幸せを与えれば、いつかは自分に返ってくるということです。
私たちの仕事は、車を通じて多くのお客様に安心と満足をお届けすることです。
そのために、「お客様が喜んでいただくには何が必要か?」を考えるようにしています。
この朝の勉強会もそのための取り組みの一つです。
お客様にご満足していただけると、「ありがとう」とうれしいお言葉をかけてくださったり、
お乗換えやお知り合いの方の紹介、また車検・点検のご入庫など、私たちにとって嬉しいご依頼をいただくことができます。
お客様と末永く良いお付き合いをさせていただけるように、今後も努力して参ります!
本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
香芝店サービススタッフの藤本貴士です。
ようやく暑さのピークも去って、涼しくなり秋に変わりつつありますね。
10月には奈良モーターフェアが開催されます。
10月13日(日)10月14日(祝月)の2日間で奈良陸運支局で開催予定です。
奈良スバルも参加いたしますので是非ご来場くださいませ。
詳細はこちら↓
http://www.naratv.co.jp/event/motorfair/
さて今回の勉強会は私が担当いたしました。
題材は、人間のルールという本から「幸せになる方法-多くの人に幸せを売れ」です。
人は毎日多くの人と接触し、相手の反応から小さな幸せや不幸せを感じ取っています。
日常的に幸・不幸を感じる要因としては、「他人から自分に向けられる言動が心地よいものかどうか。」が
最も大きいと言っても過言ではありません。
よって、幸せを感じるためには、他人が自分に対して向ける言動を心地よいものにする必要があります。
ではどうすれば、それが実現できるのでしょうか?
他人の自分に対する言動の大部分は、自分がその相手に対して行った過去の言動が影響しています。
つまり、自分が相手に幸せを与えれば、いつかは自分に返ってくるということです。
私たちの仕事は、車を通じて多くのお客様に安心と満足をお届けすることです。
そのために、「お客様が喜んでいただくには何が必要か?」を考えるようにしています。
この朝の勉強会もそのための取り組みの一つです。
お客様にご満足していただけると、「ありがとう」とうれしいお言葉をかけてくださったり、
お乗換えやお知り合いの方の紹介、また車検・点検のご入庫など、私たちにとって嬉しいご依頼をいただくことができます。
お客様と末永く良いお付き合いをさせていただけるように、今後も努力して参ります!
本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
最新のスタッフ通信
- [2024.12.22]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.08]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.01]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.25]
- 周年祭イベント③
- [2024.11.24]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.17]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.11]
- 臨時休業日と香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.04]
- お知らせとご協力のお願い
- [2024.11.03]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.10.28]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ