スタッフ通信
[2019.05.23]
香芝店勉強会「ありがとうだけで変化が訪れる」
いつも香芝店スタッフ通信をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
サービスメカニックの園山達也です。
今回は私が香芝店朝の勉強会を担当しました。
テーマはご挨拶の法則という本から「ありがとうだけで変化が訪れる」です。
皆様はありがとうの挨拶を日頃どのくらい発していますか?
コンビニのレジで支払いが終わった時にお礼を伝えているでしょうか。
ありがとうの一言で相手から見られる自分の印象は随分変わってきます。
香芝店のスタッフは「香芝店行動指針4か条」という道標に基づいて行動しています。
・必ずお客様を主語にお話しします。
・必ず肯定形でお話しします。
・必ず先に挨拶をします。
・必ずありがとうを目的地に行動します。
その中の「必ず先に挨拶をします。」
これは、お客様はもちろんスタッフ間にも当てはまります。
「ありがとう。」と言われて気分を悪くする方はいないと思います。
何か手伝ってもらったりした時は、必ず先に挨拶することを共有しました。
また、失敗してしまった時の謝罪も挨拶です。
基本的なことですが、これができていないとお客様との関係やスタッフ間での関係性がうまくいきません。
お互いにHAPPYになる為の方法は何なのかを考えながら、誠実に行動する大切さを改めて学ぶことができました。
そして!本日、5月19日の私の誕生日をスタッフから祝ってもらいました。
新しい工具をプレゼントしてもらいました♪
この工具を活かして皆様のお車をきちんと整備させていただきます!!
お客様のご来店をお待ちしております。
本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
最新のスタッフ通信
- [2024.12.22]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.08]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.01]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.25]
- 周年祭イベント③
- [2024.11.24]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.17]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.11]
- 臨時休業日と香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.04]
- お知らせとご協力のお願い
- [2024.11.03]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.10.28]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ