スタッフ通信
[2016.11.03]
香芝店勉強会開催しました!
いつも香芝店スタッフ通信をご覧頂きましてありがとうございます。
サービス課、佐藤哲也です。
朝晩寒くなってきましたね。私は寒がりなので、こたつの恋しい季節に突入してきました。
体調管理の難しい季節ですので、風邪などひかれないように気をつけてくださいませ。
さて今日は私が勉強会の講師役を致しました。
『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』
という本からです。
最近、香芝店の評判を聞いて来てみた、ブログを見て来てみた、というお客様がご来店される事が多々あります。
初めての方は、どのような対応をされるのかと不安に思われてご来店されます。
そこで我々スタッフは、その不安を取り除くために挨拶をしています。お客様のカーライフが素晴らしいものになるように、お車の使用状況をお伺いしたり、用品・部品のご提案をしたりしています。
今回は基本に戻るという意味をこめて、挨拶の大切さや、お客様が何を求めておられるのかを知ることの大切さを、この本を通じて勉強をしました。
何事においても挨拶はとても大切です。「いらっしゃいませ」とお声をかけるのが当たり前ですが、お客様と面と向かってご挨拶することがさら大事になってきます。
声を出したからオッケーというのは自己満足に過ぎません。相手がどう捕らえるかが大切になってきます。
この学んだことを生かすために、日々笑顔で、心のこもった挨拶が出来るように、そしてお客様の求めていることにお応えできるように、精進してまいります。
ただいま、香芝店ではリニューアル2周年祭を開催しております。2周年を迎えまして日頃お世話になっているお客様により楽しいカーライフを送って頂けるように務めてまいりますのでご来店お待ちしております。
本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
サービス課、佐藤哲也です。
朝晩寒くなってきましたね。私は寒がりなので、こたつの恋しい季節に突入してきました。
体調管理の難しい季節ですので、風邪などひかれないように気をつけてくださいませ。
さて今日は私が勉強会の講師役を致しました。
『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』
という本からです。
最近、香芝店の評判を聞いて来てみた、ブログを見て来てみた、というお客様がご来店される事が多々あります。
初めての方は、どのような対応をされるのかと不安に思われてご来店されます。
そこで我々スタッフは、その不安を取り除くために挨拶をしています。お客様のカーライフが素晴らしいものになるように、お車の使用状況をお伺いしたり、用品・部品のご提案をしたりしています。
今回は基本に戻るという意味をこめて、挨拶の大切さや、お客様が何を求めておられるのかを知ることの大切さを、この本を通じて勉強をしました。
何事においても挨拶はとても大切です。「いらっしゃいませ」とお声をかけるのが当たり前ですが、お客様と面と向かってご挨拶することがさら大事になってきます。
声を出したからオッケーというのは自己満足に過ぎません。相手がどう捕らえるかが大切になってきます。
この学んだことを生かすために、日々笑顔で、心のこもった挨拶が出来るように、そしてお客様の求めていることにお応えできるように、精進してまいります。
ただいま、香芝店ではリニューアル2周年祭を開催しております。2周年を迎えまして日頃お世話になっているお客様により楽しいカーライフを送って頂けるように務めてまいりますのでご来店お待ちしております。
本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
最新のスタッフ通信
- [2024.12.22]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.08]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.01]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.25]
- 周年祭イベント③
- [2024.11.24]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.17]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.11]
- 臨時休業日と香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.04]
- お知らせとご協力のお願い
- [2024.11.03]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.10.28]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ