スタッフ通信
[2016.10.29]
香芝店勉強会「共感してもらおうと人は「お返し」をしたくなる」
いつも香芝店スタッフ通信をご覧頂きまして誠にありがとうございます。
香芝店サービス課、工場長の歌川 透です。
朝晩、益々寒くなって来ましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑がりの私には丁度良い季節の到来です(´∇`)
とは言っても、体調の崩しやすい時期ですのでお気をつけ下さいませ。
先日私が担当した勉強会についてご案内させて頂こうと思います。
教材に使った本は「本当にわかる心理学」から
共感してもらおうと人は「お返し」をしたくなる、言う部分を取り上げました。
香芝店の行動指針の一つに「必ずお客様を主語にお話します」
がありますが、これは人間関係の中でとても大切な事でもあります。
この考えは何事もお客様の立場になり考え行動をすれば「有難う」が着地点になり
私達・お客様双方がハッピーになれる構図を描くヒントにするためにあります。
お客様が香芝店でのお付き合いを幸せに思っていただくと、私どもも幸せになり相乗効果となり運営が成り立っていくことが今回の勉強会で学んだことになります。
これは個人での対人関係にもあてはまります。
ぜひ、このような考え方で人としての成長を高めていきたいと思っております。
今週からは香芝店2周年祭を行っております。
また新型インプレッサのデビューフェアと盛りだくさんの週ですので是非、香芝店にご来店くださいませ。お待ちしております。
本日も最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
香芝店サービス課、工場長の歌川 透です。
朝晩、益々寒くなって来ましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑がりの私には丁度良い季節の到来です(´∇`)
とは言っても、体調の崩しやすい時期ですのでお気をつけ下さいませ。
先日私が担当した勉強会についてご案内させて頂こうと思います。
教材に使った本は「本当にわかる心理学」から
共感してもらおうと人は「お返し」をしたくなる、言う部分を取り上げました。
香芝店の行動指針の一つに「必ずお客様を主語にお話します」
がありますが、これは人間関係の中でとても大切な事でもあります。
この考えは何事もお客様の立場になり考え行動をすれば「有難う」が着地点になり
私達・お客様双方がハッピーになれる構図を描くヒントにするためにあります。
お客様が香芝店でのお付き合いを幸せに思っていただくと、私どもも幸せになり相乗効果となり運営が成り立っていくことが今回の勉強会で学んだことになります。
これは個人での対人関係にもあてはまります。
ぜひ、このような考え方で人としての成長を高めていきたいと思っております。
今週からは香芝店2周年祭を行っております。
また新型インプレッサのデビューフェアと盛りだくさんの週ですので是非、香芝店にご来店くださいませ。お待ちしております。
本日も最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
最新のスタッフ通信
- [2024.12.22]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.08]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.01]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.25]
- 周年祭イベント③
- [2024.11.24]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.17]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.11]
- 臨時休業日と香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.04]
- お知らせとご協力のお願い
- [2024.11.03]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.10.28]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ