奈良スバル自動車株式会社

香芝店

初来店ご予約ページへ

ホーム香芝店スタッフ通信 > 香芝店勉強会「お客様の喜びが自分の喜びになる」

スタッフ通信

[2016.07.28]

香芝店勉強会「お客様の喜びが自分の喜びになる」

いつも香芝店スタッフ通信をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
香芝店サービス課の平谷翔太です。

7月も月末に近づき、お子様は夏休みに入られていると思います。
普段お車を頻繁にお使いになられる方は、お子様の突然の飛び出しや交通量も多くなりますので十分運転にお気をつけ下さいませ。

さて、本日は毎週恒例の香芝店朝の勉強会の講師役を私が務めさせていただきました。
教材は、いつもの「ホスピタリティーの教科書」です。
その中で今回は『お客様の喜びが自分の喜びになる』という項目についてです。


お客様の喜びが自分の喜びになる とは具体的にどういうことでしょうか。
例えば美容院には、お客様にきれいになってもらう喜びがあります。
医者には、患者様の顔色がどんどんよくなって完治していく喜びがあります。
ブライダル業では、お客様の人生でもっとも輝かしくきれいな瞬間を一緒に味わえます。
私たちは日々の仕事で『喜び』を感じているかどうかを改めて勉強しました!

最近私は点検作業時タイヤを外す時があればホイールの裏まで洗う習慣をつけています。
それがお客様の1つの喜びになるのであればと思い日々頑張っています!
はたしてそれが本当にお客様の喜びに変わるかどうかは自分ではわからないですが
私は整備士なので車を大事にするのは当然の事です。
誰の車構わず整備士として車を大事にする又、物を大事にする。という
スピリットは守っていきたいと今回の勉強会で思いました。
また、香芝店ではES(従業員満足度)の大切さも勉強してまして、
福利厚生や給料の充実も大切ですが、
お客様からの「ありがとう」のお声なども担当スタッフだけではなく、みんなで共有し喜びを分かち合う環境作りを目指しています。
その為にも、コミュニケーションの大切さを感じお礼を言い合ったり時には叱咤し合ったりする事でスタッフ間も充実させています。

これからもお客様を主人公にし喜びを追求していきながら、よりよい仕事を実現し続けていきたいと思います!!

来週はサービス課の宮崎隼也が講師役となりますので、是非来週の勉強会も楽しみにご覧下さいませ。
本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
  • 前のページへ戻る
  • 店舗トップへ

営業日と営業時間のご案内

営業時間

【ショールーム】
   10:00~18:00
【サービス工場】
   10:00~18:00

定休日

毎週火曜日・水曜日

店舗情報