スタッフ通信
[2016.05.08]
SJGフォレスター☆STiパーツを装着しました!
いつも香芝店スタッフ通信をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
店長の富重公作です。
大型連休もいよいよ最終日というお客様も本日はご自宅でゆっくりされたのではないでしょうか。
ゴールデンウィークをずらして明日からお休みされる方もいらっしゃると思いますがドライブには良い季節ですので満喫してください!
私が乗っておりますフォレスターXTですが、新車6ヶ月点検の時期になりましたので、オイル交換と一緒にSTiパーツを装着することにしました!
ちなみに交換したエンジンオイルは「スバル レ・プレイアードZERO 0W-30」です!
省燃費性能を実現しながら、ターボ車に求められるエンジン保護性能も両立しているスバルのプレミアムオイルです!
現在8000キロ走行で平均燃費は11.0Km/l です☆
今回装着しますパーツは2つ!
「フレキシブルタワーバー」
「フレキシブルドロースティフナー」
タワーバーを装着することによって、コーナリング時の踏ん張りが増し、操舵初期から
限界までのハンドリングが向上します。しかも中央部分にリングボールを入れている
ので、路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、乗り心地を損ないません。
ドロースティフナーは、四輪の路面接地性を高め、クイックなハンドリングながら
ステアリングを切り増しした際にもリニアな操舵感を実現できます。
車体とクロスメンバーの間に取り付け、適度なテンションをかけることで走行中のボディの微小な変形を補正し、乗り心地を損なわずに機敏な初期操舵感を味わえます。
ドロースティフナーから取付をしました。
フォレスターの特別限定車「ts」にも標準装着されております。
タワーバーを取り付けるためにサスマウントのナットを外します。
装着完了です☆
私は20歳の頃からスポーツカーで走るのが大好きでサーキット走行もいろいろなクルマで楽しむのを趣味にしておりました!
サーキットやワインディングを速く走ることだけを目的にクルマをチューニングしていましたので乗り心地や静粛性などは犠牲になって当たり前という感覚でしたが、
今はその頃と違い、快適性を損なわずにスポーツ性を上げたいという思いでフォレスターをカスタマイズしています。
サスペンションキットやアルミホイールもすでに隠し持っておりますが、
スタッフ達の苦笑する姿が目に浮かんできて躊躇しております(笑)
最後にもう一つ!
ピラーカーボンフィルムを装着しました!
さりげなくて気に入っております!
スポーツカーの性格でありながらSUVとしても大人気のフォレスターは
私にぴったりです!
すでにスバルのお車にお乗りいただいているお客様、これから新車を検討されるお客様、
何か迷われている事などございましたら私に声をおかけください。
昭和47年生まれですので懐かしい車のお話しもできます!
普段は「洗車隊長」として走り回っておりますのでつかまえてくださいね!
次回は「STiブレーキパッド」を装着しますのでお楽しみに☆
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
店長の富重公作です。
大型連休もいよいよ最終日というお客様も本日はご自宅でゆっくりされたのではないでしょうか。
ゴールデンウィークをずらして明日からお休みされる方もいらっしゃると思いますがドライブには良い季節ですので満喫してください!
私が乗っておりますフォレスターXTですが、新車6ヶ月点検の時期になりましたので、オイル交換と一緒にSTiパーツを装着することにしました!
ちなみに交換したエンジンオイルは「スバル レ・プレイアードZERO 0W-30」です!
省燃費性能を実現しながら、ターボ車に求められるエンジン保護性能も両立しているスバルのプレミアムオイルです!
現在8000キロ走行で平均燃費は11.0Km/l です☆
今回装着しますパーツは2つ!
「フレキシブルタワーバー」
「フレキシブルドロースティフナー」
タワーバーを装着することによって、コーナリング時の踏ん張りが増し、操舵初期から
限界までのハンドリングが向上します。しかも中央部分にリングボールを入れている
ので、路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、乗り心地を損ないません。
ドロースティフナーは、四輪の路面接地性を高め、クイックなハンドリングながら
ステアリングを切り増しした際にもリニアな操舵感を実現できます。
車体とクロスメンバーの間に取り付け、適度なテンションをかけることで走行中のボディの微小な変形を補正し、乗り心地を損なわずに機敏な初期操舵感を味わえます。
ドロースティフナーから取付をしました。
フォレスターの特別限定車「ts」にも標準装着されております。
タワーバーを取り付けるためにサスマウントのナットを外します。
装着完了です☆
私は20歳の頃からスポーツカーで走るのが大好きでサーキット走行もいろいろなクルマで楽しむのを趣味にしておりました!
サーキットやワインディングを速く走ることだけを目的にクルマをチューニングしていましたので乗り心地や静粛性などは犠牲になって当たり前という感覚でしたが、
今はその頃と違い、快適性を損なわずにスポーツ性を上げたいという思いでフォレスターをカスタマイズしています。
サスペンションキットやアルミホイールもすでに隠し持っておりますが、
スタッフ達の苦笑する姿が目に浮かんできて躊躇しております(笑)
最後にもう一つ!
ピラーカーボンフィルムを装着しました!
さりげなくて気に入っております!
スポーツカーの性格でありながらSUVとしても大人気のフォレスターは
私にぴったりです!
すでにスバルのお車にお乗りいただいているお客様、これから新車を検討されるお客様、
何か迷われている事などございましたら私に声をおかけください。
昭和47年生まれですので懐かしい車のお話しもできます!
普段は「洗車隊長」として走り回っておりますのでつかまえてくださいね!
次回は「STiブレーキパッド」を装着しますのでお楽しみに☆
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
最新のスタッフ通信
- [2024.12.22]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.08]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.12.01]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.25]
- 周年祭イベント③
- [2024.11.24]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.17]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.11]
- 臨時休業日と香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.11.04]
- お知らせとご協力のお願い
- [2024.11.03]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.10.28]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ